ページトップ

ニュース&ブログ

芽吹きの季節2023

2023.5.20

この春おかげさまで開業五周年を迎えることができました。

そしてこの家も五年経ち少し風格が出てきたでしょうか。

開業当初は予算がなく、自分でフェンスを造ったり、植栽を植えたり猛暑の中作業していたのが昨日のことのようです。

私としては曲がりなりにも五年間続けられたことがうれしいですし、そしてこの先も続けられそうであることがもっとうれしいです。それは皆様のお力添えがあってのことだと思いますので、この気持ちを忘れずに今後も取り組んでいきたいと思っております。

思い返せば開業後すぐ大きな地震があり、大きな台風が来て、記録的な猛暑があり、その後は未知のウィルスが猛威を振るうという激動の五年間でした。

そして、今まであたりまえだったことが簡単に変わってしまうのを目の当たりにし、そうした日々を過ごす中で、既成の価値観にとらわれすぎずもっと自分や周囲の人々を信じて、勇気を持ってチャレンジしていこうという気持ちがふつふつと湧いてきています。

そんな気持ちの五周年です。

五年間本当にご協力ありがとうございました。

そして、これからもよろしくおねがい致します。