ページトップ

ニュース&ブログ

K様邸新築工事 No.1

2020.3.11

,,,

 先日時折小雨がぱらつく中、3月より着工する物件の地鎮祭が執り行われました。

 昨年の初夏のころにお話をいただいてから約半年間の時を経て無事地鎮祭を迎えることができ、私どもとしては一区切りといったところです。

 今回のプロジェクトは音楽がご趣味のご夫婦とまだ小さいお子様のご家族、そのご両親夫婦の2世帯がお住まいになる住宅となります。

 そしてお施主様ご夫妻からは音楽の楽しめる面白い家を建てたいというご依頼をいただき、土地探しから一緒に取り組んでまいりました。

 予算も限られている中で土地代を抑えるため、工事費を抑えるために、お施主様に我慢していただいた部分、ご協力いただいた部分も多々ありました。

 そんな経緯もあり迎えた地鎮祭でしたので、無事この日を迎えられてよかったという思いがこみ上げてきます。

 今回はお施主様のご厚意もあり、プロジェクトの状況を弊事務所のホームページに掲載してよいとおっしゃっていただいておりますので、今後も時折状況をお伝えできればと思っております。

 これから工事が本格的に始まり、秋口には竣工を迎える予定です。

 それまでもう一度気を引き締めて、お施主様の想いをかなえられるよう、プロジェクトを導いていきたいと思います。